[PR]

About.meのWordPress用ウィジェットでブログにプロフィールを貼ってみよう

[PR]

About.meというサービスをご存知でしょうか。

ウェブ上にかっこいいプロフィールサイトを作れるサービスなんですが、いろんなソーシャルメディアのアカウントを連携させることができ、自分のウェブ上のポートフォリオのようなものを作ることができます。

僕もウェブ場のプロフィールサイトとして利用しています。
こんな感じ。

Hotaka Sugimoto (hotakasugi) on about.me

[PR]

メールアドレスも一個持てますし、何人このプロフィールを見たかなどの解析サービスもあってけっこう便利なサービスです。

このプロフィールサービスですが、最近Wordpress用のウィジェットをリリースしました。
利用は無料で、このウィジェットを貼っておけばブログにもabout.meのプロフィールを表示できるというわけです。

WordPress › About.me Widget « WordPress Plugins

利用するには上のリンクからダウンロードして、プラグインとしてインストールします。

インストールが成功すると、ウィジェットにAbout.me Widgetが追加されていますので、これをサイドバーにドラッグ&ドロップ。

設定項目はそんなに多くありません。
タイトルとabout.meのIDを入力して、自分の名前の表示のサイズを決めるだけ。

出来上がりはこんな感じ。アメリカ在住時に作ったので英語表記しかしていないのだが、直そうかな。ダラダラと能書きが長いし。
あとカッコいい写真を背景に使おう。だれか写真上手い人に撮ってもらおう。

ソーシャルメディアリンクもこのウィジェットを貼るだけで全部こうして貼付けてくれるので楽ですね。

デジタル一眼レフ 実践! モノを撮るテクニック入門 [DVD]
竹緒 (2010-08-26)
売り上げランキング: 37422