[PR]

Netflix, Pandora, Hulu, Rdioをどの国からでも視聴可能にする拡張機能、Media Hint

[PR]

ご利用は自己責任でお願いします。

NetflixやHulu、Pandoraなどの映像や音楽のストリーミングサービスは有料会員であっても基本的にはサービス提供外の国からは視聴できません。

IPアドレスの接続先で国を特定しているので、アクセスしてもあなたの国からは利用できませんというようなメッセージがでます。

[PR]

これを回避するためにはVPN環境を整える方法がありますが、おそらくこおChromeとFirefox用に用意された拡張機能、「Media Hint」でしょう。

使い方は拡張機能をインストールして、各サービスのサイトにアクセスするだけ。

そしたら、普段はこの国からはアクセスできませんよというメッセージが出てしまいますが、それを回避できます。

いつまでダウンロード可能なサービスかわかりませんが、今のところ無料です。
以下はChrome用のダウンロードリンク。
Media Hint

こっちはFirefox
Media Hint :: Add-ons for Firefox

アメリカ在住時代、Netflixを偏愛していまして、今でも有料アカウントを持っているんですが、めっきり使わなくなってました。だって日本からじゃ見れないし。VPN環境を整えるのも面倒だったので。。。

でもこれ、なんの設定もなくホントにNetflixが見れてしまった!
Hulu.comへアクセスしても、日本語サイトにとばされませんでした。

もうアメリカ版huluのアカウントは日本語版が出来たのでとじちゃったのですが、これでアメリカのドラマもっとたくさん見れるようになるな。

Pandoraも普通にアクセスして利用できました。

どういう仕組みなのかはまだ全然調べてないので、安全性は保証できませんので利用は自己責任でお願いしますね。
何かわかったら追記します。

ソース:
Awesome: This service lets you use Netflix, Pandora, Hulu, and Rdio from any country – The Next Web

ライブ配信&収録の教科書 (玄光社MOOK)
玄光社 (2012-08-31)
売り上げランキング: 11901
Tags: , , ,