[PR]

映画鑑賞中にスマホをいじらないだけでクーポンや景品がもらえるアプリ

[PR]

なんていうか、アメリカ人の映画鑑賞マナーはヒドイからねえ。。。

映画見ながら携帯いじらないで…映画館が苦肉の策アプリ : ギズモード・ジャパン

そんな映画鑑賞中の携帯利用をなくすべく、米国を中心とする映画館チェーン・Cinemarkが、映画上映中にスマートフォンを操作しなかったらクーポンをくれるそうです。iPhoneまたはAndroidアプリ「CineMode」をダウンロードして、映画が始まるときにオンにします。上映時間中ずっとスマートフォンを操作しなければ、クーポンとか景品がもらえる仕組みになっています。

[PR]

20121119-115324.jpg
Cinemark – CineMode

公式サイトを見てみると、無料のポップコーンやキャンディがもらえるみたいですね。

このアプリの矛盾点は、映画上映中このアプリをオンにしていないといけないというところで、ようするにマナーを守ろうとして電源をオフにしたらダメだってことだよね。。。。
なんかこう、電源をオフにさせる施策はないですかね。。。。

映画館のマナーをお客さんに守ってもらうのはけっこう大変なんですよねえ。アメリカだと平気で前の席に足を投げ出してるやつとかいますし。
日本の映画館は素晴らしいですよ。マナーいいなと思います。

イギリスでは、全身黒タイツの忍者がマナーの悪い客を取りしまる映画館もあるのですが、いろいろ努力してるんですね。
イギリスの映画館では忍者がマナーの悪い客を取り締まるらしいぞwww

各国、いろいろ苦労しているようです。。。。

みんな、映画館ではマナーを守ろうね。

ところでこの騒動は2ちゃんの釣りだったらしですね。よかった、よかった。
「ヱヴァQ」上映後に「残酷な天使のテーゼ」の企画に対する緒方恵美さんのお願いについて

そして、映画泥棒のビデオ、もういい加減ウザい。僕みたいに週に2回も3回も映画館に行く人にとってはあれは苦痛だよ。
何とかしてくれ。

映画館と観客の文化史 (中公新書)
加藤 幹郎
中央公論新社
売り上げランキング: 53318
映画館ほど素敵な商売はない
神谷 雅子
かもがわ出版
売り上げランキング: 262656
Tags: ,