[PR]

Kindleに記事などを送る設定に必要なKindleのeメールアドレスを確認しよう

[PR]

Kindle Paperwhiteが昨日届きまして、早速本を読んでます。読みやすいですねえ、電車の中で立ってる時にはこういう電子書籍専用端末が一番読みやすいですね。
東京で電車中心に暮らす人にはありがたいです。

さてKindleという端末は電子書籍を読んだり買ったりするためのものですが、個人的なドキュメントを送信してKindleで読んだりもできますし、ブログなどの気になる記事をKindleに送って後でゆっくリ読むなんていう使い方もできます。

それらの作業をする際に必要になるものがKindleの端末に割り当てられたKindle用のメールアドレスです。Kindleをより便利に使うためにこのメールアドレスを確認しておきましょう。

[PR]

確認手順は以下の通り。

アマゾンのトップページからアカウントサービス以下の『My Kindle』をクリック。
20121120-122548.jpg

左のメニューから『パーソナル・ドキュメント設定』をクリック。
20121120-122638.jpg

『~@kindle.com』というメールアドレスがKindleを設定した各端末ごとに割り振られています。
これはドキュメントをKindleに送るための受信専用アドレスですので、ここからメールを送信することはできません。
20121120-122716.jpg

ついでに『承認済みEメールアドレス一覧』で、主に使用するメールアドレスを登録しておきましょう。Kindleのメールアドレスは迷惑メール対策で事前に登録されたアドレスからしかドキュメントを受け取ることができない仕様になっています。

パーソナル・ドキュメントの保存の項目も有効になっているかどうか確認しましょう。デフォルトでは有効になっているはずですが、万一無効になっていたら有効にしておきましょう。

Kindle Paperwhite用長期保証(自然故障・不具合を1年延長)
Techmark Japan (2012-11-19)
売り上げランキング: 150
Kindle Paperwhite
Kindle Paperwhite
posted with amazlet at 12.11.20
Amazon.co.jp (2012-11-19)
売り上げランキング: 2
Tags: ,