[PR]

Googleキーワード検索のランキングを簡単にチェックできるChrome拡張機能、SEO SERP

[PR]

ブログをずっと更新していると検索キーワードによってたどり着く方がたくさんいらっしゃってそれはそれは嬉しいわけですが、それぞれのキーワードでどの順位に自分のブログがヒットしてるのかを簡単に調べる方法がありました。

SEO SERPというChrome拡張機能ですが、こいつをインストールしておくと、右上のアイコンをクリックするとヒョイとキーワード順位のチェックができます。

使い方はこんな感じで。

[PR]

まずは以下のリンクからインストール。
Chrome Web Store – SEO SERP

インストールすると右上にアイコンができます。

クリックするとキーワードとサイトURLを入力する欄が出ます。

キーワードとURLを入れて『submit』を押すと。。。。

こうしてそのURLがこのキーワードに対しての検索順位がサクッと確認できます。

さまざまなアップデートとアルゴリズムの変化でSEO対策も頻繁に見直し、自身のブログのキーワードも見直したりする必要があるわけですが、これは手軽にサクッと使えるのでなかなかいいですね。

キーワードチェックの履歴も残せます。

あと検索結果をcsv形式で落とすことも可能。

いちいちページに飛ばす、ブラウザから直にキーワードランクチェックができるのは便利なもんですね。
履歴が残しておけるのもいい。

利用は無料なので、手軽にお試しください。
Chrome Web Store – SEO SERP

こちらのブログでさらに詳しくこの拡張機能の使い方を説明しておられますので参考にどうぞ。
キーワード検索順位のチェックを即座にでき、結果を保存できるChrome拡張機能「SEO SERP」 – WEBマーケティング ブログ

WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアル
松尾 茂起
秀和システム
売り上げランキング: 8765
Tags: , ,