[PR]

Loop対応の第5世代iPod Touch専用のケースが登場!これは良い!

[PR]

ただの無色透明のケースじゃねえか、とか言わない方がいい。iPod Touchの第5世代はすでにカラーリングされているのだから、そこにさらに色を加えるなど邪道なのだ。

【レビュー】純正ストラップ「loop」と併用できる薄型軽量ケース『Simplism Crystal Cover Set for iPod touch 5th』

トリニティの第5世代iPod touch向けケース『Simplism Crystal Cover Set for iPod touch 5th 』を購入、試してみました。
このケースの最大のウリは、アップル純正のストラップ「iPod touch loop」に対応し、ケースを付けた状態でも使用できるという点です。
その他の特徴をまとめると、次のようになります。
対衝撃に優れたポリカーボネート製
キズが付きにくいアンチスクラッチ加工
iPod touchのデザインを損ねない薄型・軽量設計
液晶フィルム・ケーブルクリップが付属
参考価格1,780円(税込)

[PR]

Simplism iPod touch (5th) ハードカバー Loop対応 傷防止UVコーティング 液晶保護フィルム付属 抗菌仕様 クリア TR-CCTC12-CL

無色透明でいいんじゃ、と最初に言いつつ、このシリーズは単色カラーが5種類あるんだけどね。。。

まあ良い。

iPod Touch第5世代の大きな特徴に純正ストラップをひっかけるloopという箇所があり、ここにストラップつけて手からブラブラさせるのが楽しいという仕様になっているのですが、ケースをつけるとこのloopを殺さずにケースとして機能するケースがなかなか無いのです。

これは下の写真のようにきちんとloopを通して、ケースが邪魔をすることがありません。loop対応という書かれていても、使えなくなってりしますので。
20121204-142149.jpg

そしてもう一つの大事な点はiPod Touchは薄くて軽いということ。ケースつけてゴツくなったら、iPod Touchを買ったかいがないじゃないすか。
このケースは8.1gしかないので、体感的にはほとんど変わらないレベルでしょう。

ずっと裸で使ってたんですけど、けっこう手垢が目立つようになってきて。。。。
俺の手が汚いんだな、きっと。。。。

1780円と手ごろな価格も嬉しい。

iPod Touchの良さを殺さない、素材の良さを生かす的なケースであります。

ちなみに第5世代iPod Touchはいいですよ。軽い、早い、可愛いでiPhone 5よりこっちのがお買い得だと思いますよ、僕は。
ポケットWi-Fi持ってればどこにいても使えるし。

写真 via 【レビュー】純正ストラップ「loop」と併用できる薄型軽量ケース『Simplism Crystal Cover Set for iPod touch 5th』

Tags: ,