[PR]

TwitterのTLにInstagramの写真を再び表示できるようにするChrome拡張機能、InstaTwit

[PR]

TwitterのタイムラインでInstagramの写真が表示されなくなりました。悲しいですね。一度味わった便利さを剥奪されるとつらい。

ケビンさん曰く、Instagramのウェブ場で写真を見てほしいそうですが、いちいち面倒ですわ。
Instagram、Twitterで完全非表示に Twitterは独自フィルタを年内公開か – ITmedia ニュース

Instagramのケビン・シストロムCEOは12月5日(現地時間)、将来的にはTwitter上での画像プレビューを完全に終了することを明らかにしたが、いつから開始するかは明示していなかった。InstagramはTwitter Cards統合機能を無効にしたため、Twitter Cards対応アカウントでの投稿も表示されない。

[PR]

まあ1クリックくらいしろよ、という話でもあるんですけど。ツイートだけ見て記事読まずに脊髄反射するような大人になりたくなければ、この変化を受け入れるべきなんでしょうけどね。

まあフェイスブックの子会社でもありますしね。いろいろあるんでしょうよ。

しかし、従来通りにInstagramの写真をTwitter場で表示させることができるChrome拡張機能がありました。

こいつです。
Chrome Web Store – InstaTwit

インストールするだけで、特に設定の必要もありません。

最近になってこうなってしまったTwitterのInstagramの写真投稿ですが、

InstaTwitをインストールするだけで、こうなります。

Expandをクリックすれば、タイムライン場でもきちんとInstagramの写真が表示されます。

利用は無料です。Chrome使いの人はお試しを。
InstaTwit

140文字でわかるインスタグラム入門 ~Instagram & iPhone Camera Apps Guide Book~
黒田智之
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 106144