[PR]

APPLE TVによく似たスマートTVボックスをGEANEEが発売

[PR]

訴訟に巻き込まれないように注意してくださいね。

GEANEE、テレビのHDMI入力に接続するAndroid 4.0搭載の小型ボックス

GEANEEは19日、テレビのHDMI入力に接続する小型のAndroid 4.0端末「ADB-02」を発売した。価格はオープン、店頭予想価格は7,980円。

[PR]

GEANEE Android 4.0搭載 「スマートテレビBOX」 Wi-Fi対応 無線&有線接続両対応

なんかAPPLE TVにアンドロイドのステッカー貼れば外見的には出来上がってしまいそうな外観ですが、中身はiOSではなくアンドロイド4.0です。
重量も100gなので、Apple TVよりもだいぶ軽いです。値段もApple TVが8800円のところ、こちらは7980円。かなりお買い得な価格であるとは思います。
スペックに関しても遜色ないですね。

アンドロイド端末なので、MicroSDカードにも対応しているようで、スロットもついてますUSBメモリーカードも指せるようですね。
そしてなぜかTVにつないで利用する端末なのに、KINGSOFTのオフィスアプリの体験版がプリインストールされているようです。TVで表計算をする需要があるのかどうか知りませんが、何を見込んでプリインストールしてるんでしょうか。

TVにつないで使うのだから、何が動画コンテンツでも同梱してくれればいいのに。。。

まあ、アンドロイドが入っているのでとりえず自分でアプリを入れていろいろ楽しむことができるのだろうと思います。youTube見たり、Hulu見たり音楽を聴いたりなどなど。。。。

ちなみにApple TVの外観はこんな。
Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

しかしこの分野、安価な値段で使い勝手のよい製品がどんどん出てきてくれると嬉しいんですけどね。リビングのテレビの使い道を増やしてくれれば、映像コンテンツの出し方も変わってきますし、テレビや映画のオンデマンド配信へのニーズも高まってくれるでしょうし。
日本の映像業界には眠っているアーカイブがたくさんあるので、オンデマンドへの需要の高まりは新しいビジネスモデルの扉を開いてくれるのですよ。

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
アップル (2012-03-16)
売り上げランキング: 47