[PR]

2013年の日本のTwitterはあけおめパワーによる記録更新で幕を開けたらしい

[PR]

また記録更新してんのか。。。

ツイート数の世界記録を日本の「あけおめ」が更新–「バルス」抜く

Twitterは1月2日、1秒あたりのツイート数の記録が更新され、それが日本だったことを発表した。 世界各地域のツイート数  年が明けた際の世界各地の1秒あたりのツイート数は、「日本、ソウル」が3万3388でもっとも多く、「ニューヨーク、ボゴタ」が1万3336、「バンコク、ジャカルタ」が1万1675、「ロサンゼルス、バンクーバー」が7137だった。

[PR]

tweet-akeome1
via Twitterブログ

これまでの1秒間あたりのツイート数は天空の城ラピュタ放送時のバルスでしたが、その日本人の異様な連帯感による前人未到の記録を破ったのも日本人となったのでした。

なんでそんなに団結するかな、日本人は。すごいね、ホントに。

そういやLINEのトラフィックがどうだったんでしょう。公表されないのかな。あんまり利用しないでなんてお願いもだしてたけども。
【ご協力のお願い】年末年始の「おめでとうLINE」はWi-Fiに接続してご利用下さい

しかし、Twitterが下火になってると云う人もたまにいるんですが、全然下火になってないですね、こういう記録見ると。むしろユーザー増えてるんじゃないでしょうか。
日本人は突出してTwitter好きですな。

紅白歌合戦の関連ツイートも昨年を大きく上回ったようですし。

2012年紅白歌合戦テレビジン速報値+グラフ : 異聞録 @ikko

2013年1月1日0時30分現在)
・ツイート数
1,754,146ツイート
・UU(番組放送中に1回でもつぶやいたユーザの数)
574,011ユーザ

関連ツイート数が170万はすごいな。日本人はなんだかんだで紅白好きっすね。

ちなみにこの写真が9000ツイート以上されてますね。
ゴールデンボンバー見れなかった人に1秒で全てを伝えるキャプチャをどぞ #nhk... on Twitpic

今年もTwitterではいろんな話題がつぶやかれることでしょう。炎上もあり、ほのぼのネタもあり。。。
相変わらず楽しいですね、Twitterは。

Tags: ,