[PR]

Google検索結果のページにTwitterのリアルタイム検索結果も同時に表示するChrome拡張機能、Hashplugが大変便利

[PR]

これいいね。こういうのが欲しかった!

Googleのリアルタイム検索が無くなってしまってひさしいですが、あれは便利でしたよね。今ではYahooのリアルタイム検索もありますが、検索はやはりGoogleの方が使い慣れているし、いちいちYahooのページ開いてもう一度キーワード入れるのも面倒。

しかし、このChrome拡張機能を入れると、Googleの検索画面に通常のウェブの検索結果と同時にTwitterのリアルタイム検索も同時に表示します。
Chrome Web Store – HashPlug – Add Twitter Search to Google

[PR]

まずは上記のリンクから拡張機能をインストールしましょう。

インストールしたらあとは特に設定は必要ありません。検索すれば勝手にTwitterの検索結果も表示されます。

hushplug1

しかし、この位置は現在ナレッジグラフが占めている場所ですね。ナレッジグラフが出るキーワードを検索するとどうなるのかな。

こうなります。
hushplug2

Twitter検索結果が上にでてきて、ナレッジグラフを下に追いやってます。

これ便利ですね。Twitter検索でグラフまで表示してくれたら最高でしたけど、これ十分使えます。

速報系のニュース記事とTwitter上の反応を一度に表示させることも可能ですし、別のソースにTwitterから飛べる可能性も大きくなりそう。

自分の記事の反応を見るにもいいし、いろいろ使い勝手がありそうです、これ。

グーグル ネット覇者の真実
阪急コミュニケーションズ (2012-08-31)
売り上げランキング: 109