[PR]

Pinterestの写真一覧をブログに貼る為のウィジェット、Pinboard

[PR]

pinboard1

Pinterestの写真をブログに貼るためのブログパーツです。

サイドバーなどに貼るのがいいでしょう。
ブログにビジュアルが足りないかなあ、と思ったらこういうので埋めて彩りを加えるのもありですね。

[PR]

利用は無料です。Pinterestのアカウントを持っていれば誰でも利用可能です。

まず以下にアクセスします。
Pinboard(ピンボード)ブログパーツ: Pinterestのブログパーツ

上にサンプルが表示されるようになっています。

サンプル下にカスタマイズの項目があります。
pinboard2

  1. PinterestのID…自分のPinterestのIDを入力します。
  2. Pinboardタイトル…このウィジェットのタイトルをつけます。
  3. 背景、枠、文字の色は自分のお好みで決める。
  4. 画像サイズ…最大100、最小で30まで選択できます。
  5. 写真数…写真数は最大で4x6の24枚まで表示可能です。
  6. 影…どうでもいいと思います。このウィジェット自体にシャドーをつけるかどうかです。
  7. [Follow me]ボタン….とりあえずつけておけばいいんじゃないでしょうか。

決めるのは以上。後は下にコードが自動的に表示されますので、それをコピペしてブログに貼る。
pinboard3

貼ってみました。一番デカいサイズにしています。

Pinterestビジネス講座
Pinterestビジネス講座

posted with amazlet at 13.01.06
井出 一誠 左納 健大 黒沼 透 熊坂 仁美 深谷 歩 Pinterest Guideブロガーズ
翔泳社
売り上げランキング: 94,040