[PR]

【これはヒドい】USBメモリ内蔵のシャベルがマジで使いものにならない。

[PR]

なんだよ、これw

シャベルのIT革命なのか、これは。どうやって使うんだよw

usbscop

[PR]

なぜスコップの先っちょにUSBがついてるんだw

写真のソースは中国のソーシャルメディアのWeiboです。

だれがなんの目的で作ったのかしりませんが、シャベルと一緒にデータ運んでどうしようというのか。これほど一切用途の思い浮かばないものも珍しい。
しかもどうせシャベルに内蔵するなら、片手サイズにものにしろよ。なんでこんなデカいんだw
中国の製品ということで、これが中国オリジナルなのか、他国からのパクリなのかはわかりませんが、いずれにしても作った人にどういう場面での利用を想定しているのか小一時間問いつめたいですね、これは。

シャベルというアナログな現場でしか使用しないものに、敢えてデジタルデータを持ち運ぶツールであるUSBドライブを入れるというのは、もしかした実用的うんぬんではなく、もっとこう、人間としての心のバランスの取り方を説いているのかもしれないな。
デジタルすぎると人は心を失う。しかし、アナログだけでももはや生きていけない。シャベルが活躍する現場にも確実に技術革新は訪れ、いずれ変化の波が訪れる。手を汚して、筋肉痛になって穴を掘った日々を忘れるなと。。。。

いや、よくわからんけど。

via This is the Most Domineering USB Thumb Drive We Have Ever Seen » M.I.C. Gadget