[PR]

【WordPress】Open Graph Proの場合、設定いらずでフェイスブックで記事をシェアしたときにサムネが大きくなった

[PR]

特に何もいじってないし、Wordpressのサムネサイズもデフォルトの150x150のまま。

でもフェイスブックに記事投稿したら、きちんと大きなサムネイルで表示されました。

fbthumb1

[PR]

このブログのOGPの設定はOPen Graph Proというプラグインに一任しております。

で、特になにも設定いじってないんですが、上記のようにきちんとデカいサムネで表示してくれてまね。

本当はサムネイル投稿時のファイルサイズを大きめに変更しないといけないんじゃないかと思うんですが、100とか小さめに設定していなければ平気っぽい。ちなみに現在の設定はwordpressデフォルトの150×150です。

こちらのブログによると、サムネサイズを154以上にしろ、他のサービスへの共有も考えて200x200の設定にするように推奨してますね。

上手くいっているので、このブログの設定を試すのは辞めときますが、手動でOGPの設定をした方はご参考にしてください。

ちなみにエンタメ館もネット館も本館もみんなOpen Graph ProでOGP設定していますが、FBでシェアされた時、どれも大きいサムネで表示されます。

上で貼ったキャプチャは本館のものですが、ネット館はこんな感じ。
fbthumb3

エンタメ館はこんな感じ。
fbthumb2

Open Graph Proが優秀ということですかね。ありがとうOpen Graph Proさん。

Open Graph Proの導入方法はこちら。
facebookのOGPを一番簡単にWordpressに導入可能にするプラグイン、Open Graph Pro【WP-OGPより簡単】

もし会社の上司に、Facebookを始めろと言われたら?
西江 肇司
幻冬舎
売り上げランキング: 181,424