[PR]

Google CurrentsのiOSアプリがアップデート。Google+のようなUIになって圧倒的に見やすく、速くなった

[PR]

これでいいよ、これで。とても使いやすい。

Googleの提供しているニュースアグリげーションアプリ、Googke Currentsが見やすくリニューアルしてました。

今までは最新記事読み込むのもえらい時間かかってましたし、横にスライドさせていくUIが使いにくかったんですけど、今回のアップデートで、現在のGoogle+のアプリと同じベースのデザインになり、最新ニュースの読み込みも格段に速くなりました。

[PR]

縦にスクロールしてニュースチェックするスタイルに変化しました。
20130125-155449.jpg

右上のボタンをタップするとメニューが開きます。このへんもGoogle+と同じ。ジャンルも整理されています。
20130125-155539.jpg

ソーシャルメディアへの共有ボタンを押すとこのように共有できる一覧が。
20130125-155618.jpg

記事は相変わらず、横スライドで読むスタイルです。このへんは電子書籍的なスタイルを意識してるんですかね。
20130125-155659.jpg

各ニュースサイトがGoogle+を持っている場合、そのGoogle+のページにも飛べるようになってます。
上のタイトルバーをタップすると、そのニュースサイトのカテゴリが表示され、その中にGoogle+へのリンクが。
20130125-155748.jpg

今回のアップデートはとてもグッド。これでかなり使えるアプリになりました。

Googleサービスオールインワンガイド
インプレスジャパン (2012-08-23)
売り上げランキング: 4,602