[PR]

デスクトップの壁紙を一定時間で自動変更してくれる無料ソフト、MultiWall(マルチウォール)

[PR]

仕事の気分転換にとってもいい。

職場のPCの壁紙を変えたりして、気分転換する人もいると思うのですが、時間間隔を指定して、自動的に壁紙を変えてくれる無料のソフトがあります。

MultiWall(マルチウォール)

[PR]

フォルダの壁紙にしたい写真をひとまとめに突っ込んでおいて、そのフォルダを指定してやると、そのフォルダの中の写真を壁紙としてローテーションで変えていってくれます。

対応OSは「Windows 7/Vista/XP」まで。8はどうなんでしょう。試してません。

設定、使い方はいたってシンプル。

まずはここからダウンロード。無料です。
MultiWall(マルチウォール)

zipファイルを解凍します。で、インストーラを起動。

以下のウィンドウが表示されます。
指示に従って「次へ」をクリックしていってインストール作業を完了しましょう。

20130128-183000.jpg

インストールが終わるとこんなアイコンができます。ウサギ?
20130128-183137.jpg

アイコンをクリックすると、以下の設定画面が立ち上がります。
壁紙にしたい写真をあらかじめ1つのフォルダに入れておいて、そのフォルダを指定します。
20130128-183325.jpg

変更周期を秒単位でしていできるようになっています。どれくらいの周期で壁紙を変更したいかはお好みで。
で、OKをクリックして終了。

壁紙変えるとけっこう気分変わりますよね。他愛もないことなんですけど。
ちなみに今の僕のPCの壁紙はテッドです。
テッド2012年の映画 壁紙 | 1920×1200 壁紙ダウンロード

ソフトの公式サイトはこちら。
マルチディスプレイ対応壁紙チェンジャーMultiWall(マルチウォール)

「小さな気分転換」で人生を大きく変える方法
鶴岡 秀子
中経出版
売り上げランキング: 176,870
Tags: