[PR]

App Storeの検索がダメダメだと思う人はSticky iTunes Link Makerを使うといいと思う

[PR]

iOS 6になってからのApp Storeの検索機能、全然ダメですよね。

アプリ名そのものズバリを入力しても探してるアプリがヒットしなかったりしません?

なので、iOS 6にしてからもうApp Storeの検索をほとんど使わなくなりました。

[PR]

で、このサイトを代わりに使うといいんじゃないかと思います。

Sticky iTunes Link Maker – iTunes リンク作成ツール

このサイトは元々はブログにiOSアプリやiTunesの音楽などのアフィリエイトを貼る時に使うものですけど、検索機能がApp Storeより優れているので、アプリ探すためにも利用できます。

サイトにiPhoneからアクセスして、プルダウンでiOSアプリを選択。
他に音楽、映画、ミュージックビデオ、ボッドキャストなどもあります。
stickyiphone1

で、キーワードにアプリ名入れれば大抵その名前のアプリがトップにヒットします。
アイコンをタップすれば、App Storeに飛んでくれます。
stickyiphone2

これの方が効率良くアプリ検索できますよ。1ページに検索結果複数出ますし、あとリリースされたばかりのアプリでもこれで検索すれば大抵ヒットしますね。

App Storeの検索って、なんでリリースされたばかりのアプリはヒットしないんですかね?
こういう外部サービスですらヒットするというのに。

Gunosyのアプリがリリースされた直後とか、これで検索してリンクはってブログで紹介したりしましたし。
国内最高レベルのニュースアグリゲーション、GunosyのiPhoneアプリが登場しました

この方法のが楽やで。

ちなみにこれはSticky iTunes Link Makerを使って貼ってます。

Tags: ,