[PR]

紙の書籍がKindle化したらTwitterで通知してくれるサービス、KindleAlert

[PR]

これいいですね。こういうのが欲しかった。

Kindle Alert
kindlealert

Kindle AlertはKindleで読みたいんだけど、まだ紙の書籍でしか出版されてない本が、Kindleで出版されたらTwitterでリプライでお知らせしてくれるサービスです。登録は無料、使い方は簡単でわかりやすい。必要なものはTwitterアカウントだけ。

[PR]

このブログを経由して、
出版(紙・電子書籍)関連の気になるニュースまとめ(2013年2月4日~2013年2月10日) – 見て歩く者 by 鷹野凌 –

こちらのエントリーで教えてもらいました。
紙本がKindle化されたらTwitterでお知らせしてくれる「KindleAlert」が便利っ! | きんどるどうでしょう

さて使い方ですが、簡単です。
まず以下のアクセスして、Twitterでログイン。
Kindle Alert

ログインすると、本の検索画面が出てきますので、ここでKindle化を待っている本を検索。
kindlealert2

検索結果についている「この本のお知らせを受け取る」をクリックして登録完了です。これでクリックした商品がKindle化されたら、Twitterでリプライが飛んでくるという寸法です。きっとこのサービス作った人のアフィリンクで飛んでくるんだろう。ちゃんとそのリンクから買ってあげるよ、オレは。
kindlealert3

アマゾンにはKindle化のリクエストをするための1クリックボタンが各書籍のページにありますが、あれを押してもこういう風にKindle化した時にお知らせをしてくれるわけではないんですよねえ。あれでお知らせしてくれたらすごく嬉しいんですけどね。

【追記】
こんな風にメンション飛んできました。

Kindle Paperwhite
Kindle Paperwhite

posted with amazlet at 13.02.11
Amazon.co.jp (2012-11-19)
売り上げランキング: 1
Tags: