[PR]

スティーブ・ジョブズが生前、車を作りたがっていたらしい

[PR]

iCarとかそのうち作ったりするんかのう。

Before He Died, Steve Jobs Said He Wanted Apple To Make A Car
20130212-193648.jpg
Via MassNewsMedia

何でも生前、ジョブズはAppleで車を作りたいという話を、NYタイムスのJohn Markoffにしていたそうな。

[PR]

ITカンパニーがその勢力をコンピュータから多方面に伸ばそうとしているのは事実で、車と言えば、ライバルのGoogleがドライバーなしで走る車をテストしてたりします。

ウェアラブルコンピュータという分野もにわかに注目を集め出していますが、コンピュータ以外の分野がコンピュータ化していくことによって、またあたらしい何かが生まれてくる気配は漂っているんですよね。
車もそうした流れの中の1つかも。特にアメリカは車社会ですしねー。
公共の乗り物が便利で信頼できるのは、一部の都市に限られるし。
車に乗ってる時間多いんですよ、彼らは。

上述のビジネスインサイダーの記事では、Eddy CueとPhil Schllerも車好きだよ、と紹介されていて、まあそれだけが根拠でAppleが車作るとは言えないけど、車というのも交通というインフラに関わる製品ですし、そのシェア取れると美味しいに決まってるので。

情報、通信の他のインフラ産業も視野に入れてたりするんでしょうけどね。

エネルギーにはGoogleが感心を寄せてたりするわけだし。

交通というインフラに目を向けるIT企業が出てくるのは何もおかしなことじゃないですね。

スティーブ・ジョブズ I

Tags: