[PR]

PC2台で1台のモニタ、キーボード、マウスを共用するためのケーブルを買った

[PR]

世の中いろんなシチュエーションがあるもんで、2台のデスクトップPCを一台の机に置かないといけないハメになりまして。
まあ、いろいろあるんですよ。

そんで買ったのが、このBUFFALOのケーブル、BSKMR201。
BSKMR1

このケーブル、3つ又になってて、デスクトップ2台とモニタ、キーボード、マウスを1セットでシェアしてつかうためのものです。
手元に切り替えボタンがついてて、ボタン1つで切り替え可能。

[PR]

早速開封。中身はケーブルと説明書だけ。保証書は箱本体の裏面にあります。
BSKMR2

こんな風にゴチャゴチャと線がいっぱい。デスクトップ2台にこれを指し、さらにモニタに接続。脇からUSB端子も出てますんで、それをキーボートとマウスに繋ぎます。
特になにもインストールとかはする必要なし。
BSKMR3

で、切り替えはこのスイッチで行う。黄色とオレンジと2色のカラーで今どちらのPCをモニタに表示しているのかを示します。ボタンを押すと色が代わり、モニタの表示を切り替えてくれます。
BSKMR4

BSKMR5

ウィンドウズとMacと両方使いたい人にはこういうのもいいかも。最もモニタの接続端子の変換アダプタが必要になるかもしれませんが。

iBUFFALO パソコン自動切替器 BSKMR201
バッファロー (2010-10-14)