[PR]

Twitterに買収されたPosterousがあえなくサービス終了することに

[PR]

無料のブログサービスに頼るとこういうのに出くわすことになるのよねえ。。。

Posterous Will Shut Down On April 30th, Co-Founder Garry Tan Launches Posthaven To Save Your Sites

Posterousはとりあえず4月30日にサービス終了とのことです。お疲れさまでした。

[PR]

今現在、Posterousを利用している方は引っ越しの準備などをしないといけませんね。4月30日までに全ての投稿記事のバックアップをしないといけません。
エクスポート先はいろいろあり得るとは思いますが、無料のプラットフォームに乗っかると常に、今回と同じような事態はついてまわりますので、オリジナルドメインを取得して、ブログ運営するのが一番楽だと思います。

Posterousのco-founder、Garry Tanが永久に消えないと歌っている新サービス、Posthavenを立ち上げましたので、そっちに移行させることはできるみたいです。

でも月5ドルです。有料でやるなら自分のドメインでやった方がいいですよ。

永久に消えないサイトと豪語してますが、そんなに誰にもわかんないですし。
wordpressがいいと思いますよ、更新も設定もカスタマイズも楽ですし。

Posterousだとこちらのブログが良く読んでます。きちんと移行してくれると嬉しいんだけどな。。。これを機にブログ終了とかにならないといいんですけど。。。
jay kogami’s posterous – 海外の音楽テクノロジー、アーティストのデジタル活用事例、最新音楽サービス、業界動向をいち早く紹介するブログです。

関連記事;
やはりブログは自分でドメイン取って運営するのが一番「安心」だと思う

WordPress デザインワークブック 3.4対応
高橋 朋代 田中 広将
ソーテック社
売り上げランキング: 110,532
Tags: