[PR]

表示がファミコン風の8ビットツイッターアプリ、「8bitter」

[PR]

堂々のファミコン世代です。ドラクエ3は並んで買えなかったです。

というファミコンを懐かしめる人向けのツイッター用のiOSアプリが「8bitter」です。

画面はこんな。黒背景に文字がカタカタと並びます。STARTを押すと、ツイートを表示します。

文字が一遍に表示されるんじゃなくて、1文字ずつ表示していきます。

1画面につき、1ツイートしか表示しないというステキ仕様です。

そして読むだけで、ツイートはできません。リツイートすらできません。URLも飛べません。

でも一応、外部のツイッターアプリで開く機能があるんで、この機能で他のクライアントアプリ開けばリツイートできます。

「NEXT」を押しながらツイートを1つ1つ見ていくんですが、まあ見ずらいですね 笑
だがそれがいい。

ファミコン風のデザインといえば、Googleがエイプリルフールにやったドラクエ風、Googleマップがとても素敵でしたが、これもなかなかステキな無駄アプリですね。
たまにこれでツイッター見ると癒されるかもしれない。情報量限られるし。これならソーシャル疲れも起きにくいよ、うん。

実用性完全無視のネタアプリです。
85円です。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.