[PR]

Appleの電子書籍、iBookStoreが日本で遂に開始さる

[PR]

なんか唐突に始まってた。

アップル、日本向けに電子書籍の販売を開始–iOSアプリ「iBooks」で – CNET Japan

アップルは3月5日、iOS用電子書籍リーダー「iBooks」のStore内で、日本向けの書籍を販売開始した。iBooksはApp Storeから無料でダウンロードできる。

[PR]

 アップルは同日、iBooksバージョン3.1を公開しており、「日本のiBookstoreでもブックの販売を開始しました。フィクション、マンガ、ライトノベルなど、さまざまなジャンルから豊富なラインアップを取りそろえています」と説明している。

取り扱われている出版社は講談社、集英社、幻冬舎、PHP研究所、光文社、朝日新聞出版、角川グループなど。

早速見てみました。暗殺教室が1位だった。
ibookstore

とりあえず一冊買ってみた。南極点のピアピア動画が気になっていたので、これにしてみる。530円。アプリを買うのと同じ感覚ですね。
ibookstore2

表紙。
ibookstore3

縦書きです。メモハイライトもブックマークもできます。
ibookstore4

iTunesのアフィリエイトにもすでに対応してますね。
南極点のピアピア動画 – 野尻抱介
南極点のピアピア動画 - 野尻抱介

iBooksのアプリのアップデートがきているはずなので、アップデートしましょう。そうすると日本語書籍が買えるようになります。

もちろん、PCのiTunesストアからでも買えますよ。
ibookstore5