[PR]

Goo映画で書いたレビューの移転先は映画.comが良さそう

[PR]

先日、3/31にサービス終了のお知らせを発表したGoo映画ですが、各ユーザーさんの書いたレビューも全て消えてしましますので、今まで書かれたレビューを消されたくない人は、ダウンロードしておく必要があります。

Goo映画が「endroll」なんてしゃれたパーマリンクで来月終了を告知

今まで書いたレビューのダウンロードはGoo映画のマイページから3/31までできるようですが、ダウンロードしても掲載できないのでは、面白くないですね。

[PR]

そこで映画.comがエクスポート機能を提供しております。
goo映画で書いていたレビューを取り込みましょう! – 映画.com

映画.comの無料会員登録をして、マイアカウントのページからファイルを一括アップロードすることでレビューを取りこむことができるようです。

アカウントの作成、ログインはこちらから。価格コムのIDと同じです。
ログイン – 映画.com

ログインしたあと、マイページを開いてレビューの取り込みの画面がありますので、そこからgoo映画からダウンロードしたファイルをアップすれば完了。

作品の紐づけは自動で行ってくれるみたいですけど、全ての作品で検証したわけじゃなさそうなんで、きちんと紐づかない作品もあるかも。

それぞれ別々の運営母体なんで。

あと、本家のGooのブログサービス、gooブログでもレビューのインポート機能を準備中のようです。そりゃ、むざむざ他のサイトにコンテンツ奪われちゃったらねえ。
「goo ブログ」でのインポート機能提供(準備中)

レビューのダウンロードが上手くいかないなどの問い合わせ先は以下のフォームのようです。
お問い合わせ内容入力

淀川長治映画ベスト1000
淀川長治映画ベスト1000

posted with amazlet at 13.03.07
淀川 長治
河出書房新社
売り上げランキング: 145,798

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.