[PR]

FeedlyはGoogleリーダーの代替策として新プロジェクト「Normandy」を準備中。シームレスに移行できるらしい

[PR]

また開発途中のようですけど、Googleリーダー用のアプリとして人気のFeedlyが、Googleリーダーは終了した後も、ユーザーに継続してサービス提供できるように新プロジェクトに着手しているようです。

Transitioning from Google Reader to feedly | Building Feedly

上のリンクはfeedlyの公式ブログですが、Googleリーダーの終了発表に伴い公式から、現在Googleリーダーからシームレスにデータ以降でき、そのままfeedlyを利用可能なようにするプロジェクト「Normandy」を準備してるよ、とのこと。

[PR]

まだどんなものなのか、有料なのか無料なのかなど詳細は発表されていませんが、なんらかの対応を考えているみたいですね。

feedlyも使ったことありますけど、これはこれで読みやすいですねよね。通常のRSSリーダーよりもレイアウトが個性的でビジュアル重視。
Featuredなんて見出しやトピックスを自動で作成して、注目記事みたいに目立たせる機能を持ってる。ソーシャル連携も豊富。

Googleリーダー終了後の代替サービスとして、有力候補ですかね。

現状、feedlyは無料のサービスですが、Normandy立ち上げ後は別に有料にしてもらっても構わない。それよかしっかりマネタイズできて安定したサービス提供してくれればと思います。

無料で提供して、消耗合戦になってどこもサービス継続できなくなるのがなによりユーザーにとっては困りますので。

えふしんさんもこうおっしゃっておりますし。同意だなあ、これ。
F's Garage @fshin2000 :全収集型RSSリーダーの終焉とソーシャル化するWeb

情報化爆弾
情報化爆弾

posted with amazlet at 13.03.14
ポール ヴィリリオ
産業図書
売り上げランキング: 166,592

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.