[PR]

Twitterが改行表示に対応。早速縦書きツールが登場

[PR]

Twitterの表現力が無駄に高くなりました。

Twitterの公式ウェブ版が改行表示に対応しました。サードパーティのクライアントアプリでは以前から対応しているものもありましたが、公式が対応するのは始めて。

以前から吹き出し文字で遊ぶ人たちがいましたけど、これからはもっと増えるわけですね。
こういう奴ね。

[PR]

そして2chみたいに縦書きで遊ぶこともできるようになるわけですね。

で早速投稿を縦書きに変換してくれるツール登場。

名前もそのまま縦書き for Twitter。
縦書 for Twitter

単純なツールです。縦書き表記したいツイートを入力して変換ボタンを押すだけ。

あとは、縦書きに変換された内容をコピペすればいいだけです。

縦書き表記も日本語特有の表記方法なので、これも我が国固有のネット文化として慈しみましょうか。
こんな遊び方、日本じゃないとできませんので。

縦に書け!――横書きが日本人を壊す(祥伝社新書310)
石川 九楊
祥伝社
売り上げランキング: 20,166
日本語縦書きKindle本の作成手順
未来舎 (2012-11-26)
売り上げランキング: 11,776

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

Tags: