[PR]

漫画風エフェクトつきで撮影できるコミック動画カメラがなんか面白い

[PR]

漫画カメラが面白いと大変話題になりましたが、今度は動画のアプリがでましたよ。

フレームは以下のように何種類かあって選べるようになっています。

フレームを選択したら、中央下のRECを押す。押し続けると撮影。話すと一時停止になります。
一回指を話して、別のものに向けて別カットを繋げるようになってるんですね。

[PR]

漫画のエフェクトは撮影していると自動的に入ります。うまい具合に動画に馴染んでますね。
モノクロしか撮影できないのも漫画を意識してるからでしょうかね、やっぱり。

試しに撮ってみました。

試し撮りその2

これはなかなか面白いですね。これで映画を撮影する猛者がそのうち現れるかもしれんな。

しかしTwitterのだしたVineといい、これといい、スマホの動画撮影アプリは、RECを押し続けて撮影、話すと停止で手軽にカットを繋げるものがでてきましたね。

動画は編集が加わるだけで、表現の幅がグッと広がるので、インスタントな編集効果をスマホで出せるこのやり方はうまいなと思います。

関連記事:
指で押さえるだけで録画、停止。簡単ビデオ撮影のアプリ「Vine」をTwitterがリリース

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

Tags: ,