[PR]

GoogleリーダーからMy Yahooへの引っ越し方法

[PR]

いくつか引っ越し先の候補はあるのだけど、ひとつひとつ試していくしかないかな、と。

というわけで、YahooさんのMy Yahooを試します。
myyahoo1

爆速だったのかどうかわかりませんが、Googleリーダーから移行させるための専用ページを立ち上げています。

[PR]

My Yahoo!へカンタン引っ越ししよう! – Yahoo! JAPAN

ページの中央あたりにあるファイルアップロードのフォームからGoogleリーダーのxmlファイルをアップロードすればオーケー。
myyahoo2

GoogleリーダーのxmlファイルはGoogle Takeoutからダウンロードします。
Google Takeout

上記にアクセスして、Googleリーダーを選択。アーカイブを作成してからダウンロードです。
割とすぐ終わります。

ここで注意事項を読んでみる。先に読むべきだった。。。

My Yahoo!の設定上限の300コンテンツに達するまでは移行できますが、300コンテンツを超過した分については移行できません。

僕はGoogleリーダーに800近くフィードを登録しているのだった。。。。
整理ヘタなんですよ、ええ。

というわけで、My Yahooは僕にとってGoogleリーダーの代替にはならないのだった。。。。
減らせばいいのだけど、どれを残そうか考えるのが面倒くさいな。そして多分300にはどう頑張っても収まらない気がする。
日本語も英語もたくさん入ってるしなあ。日本語だけで300とかならいけそうだけど。

面倒くさいなあ、もう。

ヤフー・ジャパンはなぜトップを走り続けるのか
吉村 克己
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 45,228