[PR]

Yahoo検索ランキングがリニューアルされ、Twitterのリアルタイムトレンドなど様々なとビックのランキングを閲覧可能に

[PR]

便利になりましたね。

Yahooの検索ランキングは今まではウェブのデータのみ対応で、人気のキーワードなどを表示していましたが、この度リニューアルされ、画像、動画やソーシャルメディア検索であるリアルタイム検索のトレンドなどを閲覧可能になりました。

急上昇ワード ピックアップ – Yahoo!検索データ
trendyahoo1

[PR]

Googleトレンドみたいなやつなんですが、いろんなメニュー毎に表示できるようになったので便利になりましたね。
個人的にはリアルタイムのトレンドを表示できるのは便利かな。
今は渋谷屋根裏閉鎖のニュースが駆け巡ってます。
trendyahoo2

急上昇ワードではピックアップ、最新、デイリーと3パターンでチェックできます。

人物のランキングも出せる。これも便利ですね。

その他、急上昇ワードのデイリーでは、キーワードのちょっとして説明文がついてたりして、何が起きているのか簡単に把握することが可能。
trendyahoo3

各ランキングのRSSの配信されているので登録しておけばいちいちサイトのURLを叩かなくてもオーケー。Googleリーダー、じゃなくどこに登録しましょうかね。。。。
trandyahoo4

今年のYahooも爆速でいろんなことをやってくれそうな感じですね。これは純粋に便利でいいと思います。

Tags: