[PR]

米国Yahooが動画サイトDailymotionを買収か

[PR]

GoogleのおけるYouTube的な位置付けでしょうか。

マリッサ・メイヤー率いるアメリカのYahooがフランス資本の動画サイト「Dailymotion」を買収するとの報道が出ています。

Yahoo in Talks for Stake in France’s Dailymotion

[PR]

買収額は2億2500万ドルで75%の株を取得することになるとのこと。

Yahooとしては、CEOがマリッサ・メイヤーに変わってからの始めての大型買収案件になります。

米国Yahooは、アメリカ国内市場では強い存在感がありますが、アメリカ以外での市場では十分なビジネス展開が出来ていない、と感じていたようで、フランスを始めとする欧州でのマーケットでより積極的な活動を始める足掛かりにしたいようですね。

Dailymotion側もアメリカでパートナーとなれる企業を探していたということなのです。

Dailymotion

何度も何度も挫折した人のための英語はネット動画で身につけろ! (角川SSC新書)
角川マガジンズ (2012-09-07)
売り上げランキング: 11,196

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.