[PR]

Twitterの全ツイート履歴が日本でもダウンロード可能に

[PR]

全ツイート履歴のダウンロードが日本でもできるようになりました。

Twitterブログ: 日本の皆さんにも「全ツイート履歴」が使えるようになりました

ご自分の過去のツイートを見たいと思われたことはありませんか?過去にどんなツイートを書いていたかがわかる「全ツイート履歴」機能が日本の皆さんにもご利用いただけるようになりました。

[PR]

メニュー画面の設定を開き、ユーザー情報をクリックすると一番下に「全ツイート履歴をリクエストする」というボタンがありますので、それをクリック。
twitterarchive1

リクエストすると、メールでダウンロードリンクが届きますのでそこからダウンロードします。
twitterarchive2

僕の場合は約2万ツイートで6.8MBありました。

ツイートは月ごとにフォルダに分けられた形でダウンロードされます。
html形式でも見れますし、csvでも見れます。

つぶやきは文字通りつぶやきで、リアルなつぶやきならどんどん忘れていくけど、こんな風にアーカイブが見れて、あの時なにやってたっけ、というのが振り返れてしまうのはスゴイな。
こうして眺めてみると、自分は何と首尾一貫性のない人間なんだろうなあ、とも思うし、興味の範囲が広くていいんじゃね?と自分に反論してみたり。

あの時俺は何を考えてたんだろうな~、と自分史をこうして振り返ると面白い。反省もたくさんできる。誤字脱字が多いな、反省。デマに引っかかったりもしてるな、反省。
そしてフラれたりした時にものすごい愚痴を吐いておる。。。あの頃は若かったな。。。。

しかし、2009年にTwitter始めた当初は割と英語のツイートがおおかったのだな。最近映画つぶやいていない。別に英語用のアカウントを作ったからなんだけど。(絶賛放置中)
twitterarchive3

そして、やはり2011年3月のツイート数は飛び抜けて多い。そういう人は日本では多いだろうな。
twitterarchive4

自分を振り返るの面白いな。

Twitterをつくった3人の男 (時代をきりひらくIT企業と創設者たち)
メアリ・レーン・カンバーグ
岩崎書店
売り上げランキング: 427,625
Tags: