[PR]

フェイスブックページのコメント欄にスレッド機能がついたので設定してみるなど

[PR]

フェイスブックのコメント欄は長くなると、だれがどのコメントに言及しているのかよくわからなくなるんですよね。

まあ、幸い僕のフェイスブックページではそんなことは起きていませんが。だってあんま人気ないしね。

(´;ω;`)ブワッ

[PR]

まあ僕のページの不人気さなどは、世界情勢にも関係なければこれからやってくる新入社員の苦悩や緊張とも関係ないのでどうでもいいんですけどね。

とりあえずフェイスブックのページのコメント欄にコメントにコメントを返すスレッド機能がつきました。設定が必要なので簡単に説明します。

自分のフェイスブックページの上部の「Facebookページを編集」をクリック。
fbreplies1

左のメニューの上から2番目の「権限の管理」をクリックして、下から2番目の「返信:ページでのコメントへの返信を許可する」にチェックを入れてセーブ。して終了。
fbrplies2

で、このスレッド機能ですが、以下のような表示仕様になってるみたい。

なお、会話スレッドは、閲覧しているユーザーごとに表示順序が並び変わる。具体的には、「いいね!」やコメント数などが多さ(ポジティブフィードバック)、スパムの多さ(ネガティブフィードバック)、閲覧ユーザーと親しい人間のコメントがあるかどうか(コネクション)という3要素で判断される。ASCII.jp:Facebookページ新機能、会話スレッド表示の設定法

まあ、僕に必要なのはコメントのスレッド機能よりもいいねを増やすテクニックなんじゃね?
真面目FBページも運営しようや、自分。

ちなみに当ブログのフェイスブックページはこれですよ。3つのブログの更新情報を載っけてます。
Film Goes With Net

現場のプロがやさしく書いた Facebookマーケティングの教科書
アライドアーキテクツ株式会社 ソーシャルメディアマーケティングラボ
マイナビ
売り上げランキング: 788