[PR]

災害時には活躍するかも。手動でハンドル回して充電できるiPhoneケースがクラウドファンドで資金募集中

[PR]

これは一個防災バッグに入れておいてもいいかもしれない。

iPhoneを手動でハンドル回して充電ができるケースがKickstarterで資金を募集しています。iPhone5用ですね。

Reactor for iPhone 5 | Crowd Supply
iphoneshudo3

[PR]

ケースの裏側につまんで出せるハンドルがついていて、それを回すと充電できる仕組みになっています。1分ハンドルを回せば5分通話可能になるくらいには充電できるそうです。

しかもちょっと嬉しいことにマイクロUSBの端子がついているので、汎用性の高いマイクロUSBケーブルでiPhoneを充電可能にできます。LightningケーブルよりマイクロUSBの方がたくさん売ってるもんね。
iphoneshudo2

現在クラウドサプライというサイトで資金を募集しています。99ドルでこれ一個もらえますよ。5ドルの次の金額が99ドルという極端な値段構成になっていますが、もうちょい柔軟な募集価格の設定はできないのかね。

まあでもこれはなかなかイザという時には重宝するかもしれないですね。ケースとして想定されているので、iPhone5以外には仕えないのが難点ですが、いい発想だなあ。

紹介動画を見ると使い方がよくわかります。

まあでも、この手回し用の外付けの充電器を買えばいいのかな。これは防災バッグに入れておきたい一品。

via [緊急時にiPhoneをチャージ! 手回し式充電ケース(動画あり) : ギズモード・ジャパン]