[PR]

Instagramの写真をスクリーンセーバーにするScreenstagram

[PR]

これはちょっとオシャレ。作業中断してスクリーンセーバーにふけってしまうかも。

Instagramの写真をスクリーンセーバーにしてくれる無料ソフト「Screenstagram」です。
screenstagram4

ダウンロードは以下のリンクから。対応OSはMacとウィンドウズ両方ともに対応しています。Macは10.7以上が対象。
Screenstagram version 2.01

[PR]

Macの10.6以下のユーザーさんはこちらの古いバージョンなら対応しています。
http://screenstagram.s3.amazonaws.com/screenstagram_1.4.dmg

ダウンロードしたソフトをインストールしたら、環境設定のスクリーンセーバーの項目のその他に「Screenstagram」が出来ています。
screenstagram1

ダブルクリックすると設定画面が開きますので、InstagramのIDとパスワードを入力。
screenstagram2

完了のメッセージが出てきたら設定は成功。
screenstagram3

表示する写真はいろいろ設定可能です。
デフォルトは自分がログインしている時は自分のフィード、つまり自分のフォローしている友達の写真が表示されます。ログアウトしている時は、ポピュラーに掲載されている写真が表示されます。

他にもLikeした写真だけを表示させるようにしたり、特定のタグがついた写真だけを表示させることも可能です。

設定の変更は全て、システム環境設定のスクリーンセーバーから「Screenstagram」から行います。

なかなかオシャレですね、これは。PC開いている時にInstagramのウェブ開いて見に行くことってあまり無いと思うんですが、これから友達の投稿を作業中断中に楽しめていいかも。

Screenstagram 2.0 from Barbarian Group on Vimeo.

iPhoneでいい写真を撮る魔法のテクニック (エクスナレッジムック)
名鹿 祥史 本田 光一
エクスナレッジ
売り上げランキング: 163,469
Tags: