[PR]

ガラポンTVのiPhoneアプリが一新。番組視聴とダウンロードページ、レビューページを一望できるように

[PR]

もはやガラポンTVは、生活に欠かせないアイテムになっている僕ですが、iPhone用のアプリが大幅に改善されました。

従来のガラポンTVは、ダウンロードしてオフラインで視聴するだけの機能しか持っておらず、モバイルからガラポンでテレビを視聴するには、ブラウザを開いて、ガラポン端末にアクセスする必要がありました。しかも毎回ブラウザを閉じるたびにログインしなおさないといけない仕様になっていて、けっこうこれが面倒なんですね。

しかし、今回アップデートされたガラポンTVアプリは、わざわざブラウザを開かなかくても、アプリ内で番組が視聴できるようになったほか、ユーザーのレビューが高度な番組検索機能が利用できるガラポンWEBも利用できるようになりました。

[PR]

これが新しいガラポンのアプリのUI。下にタブがつき、切り替えることにによって、レビュー、番組視聴、ダウンロード視聴が楽しめます。
これはガラポンWEB。レビューや高度な検索機能が利用できます。
garapon1

こっちはガラポンの端末にアクセスして、録画された番組を見るところ。ブラウザで開いた時とUIは変わりません。
garapon2

ダウンロードは従来通り、最大保存しておけるのは3つまで。ダウンロードしてオフラインで見る方が画質も安定するのでこのモードは良く使うんだけど、3つ以上に増やせないかな。。
garapon4

ダウンロード用に変換可能状態の動画のリスト一覧。
garapon4

まあ、これでようやく普通に使えるアプリになってきたな、という印象です。ガラポンはこのエントリでも書きましたが、テレビ番組をブラウザとネット回線さえあれば見れるようにしてくれるもの。ネットのコンテンツとほぼ同じ自由度でコンテンツを楽しめるようにしてくれるので、大変重宝しています。録画番組だけじゃなく、リアルタイム放送も見れるし。

ガラポンTVの公式サイトはこちら。購入も公式サイトで受け付けています。
全TV番組録画機・全録機「ガラポンTV」 iPhone、iPad、Android、PCからインターネット視聴

ガラポンTV参号機
ガラポンTV参号機
posted with amazlet at 13.06.17
ガラポン
売り上げランキング: 2,732