[PR]

財布にしまえるUSB接続カード、Charge Cardがステキ

[PR]

キックスターターでお金出してたんですけど、ようやく届きました。

このCharge Cardが財布などにしまえる薄さのUSBケーブルみたいなもの。

本体のこの薄さにUSB端子がついていて、PCと周辺機器を接続したりして、給電が可能です。
photo 2

[PR]

僕がオーダーしたのはマイクロUSBタイプ。他にもiOS端末用の大きなUSB端子やLighitningケーブル対応のモデルも製造しています。

でも汎用性高いマイクロUSBが一番便利じゃなかろうかと思います。AppleはLighitningに関しては純正のケーブル以外認めないなんてことも言い出してますし。

これが正面から見た図。
photo 1

これが横から見た図。薄いでしょう。財布に入れてても、全然ゴワゴワしません。カード刺す部分に普通に刺さります。
chargecard2

iPhone 4と比べるとこの薄さ。
photo 3

使う時は中央に収まっているUSB端子を取り出します。
photo 4

で、こんな風に指して使います。挿しているのはイーモバイルのポケットWi-Fi。ちゃんと給電してますね。
photo 5

動画レビューもありました。わかりやすいですね。

日本のアマゾンにも売ってるんですね。リーズナブルな価格だ。

Tags: ,