[PR]

Sylfeedがアップデートして、スタンドアローンのRSSリーダーに

[PR]

今週までの命のGoogleリーダーですが、国産のRSSリーダーアプリとしてかねてから評判の高かったSlyfeedがアップデートされて、Googleリーダーから独立したスタンドアローンのRSSリーダーとして生まれ変わりました。

アップデートすると、アカウントの作成を求められますのでアカウントを作成。

[PR]

次にGoogleリーダーからのインポートしましょうと出ますので、Googleアカウントへのアクセス許可をして、数分待ちましょう。
20130626-163615.jpg

登録済みのフィードを購読し始めます。

Sylfeedはアプリでの提供なので、スタンドアローンになっても今のところブラウザやデスクトップからの利用ができません。あくまでモバイル用のアプリとしてのみ利用可能です。

アップデート時の注意点ですが、既読などのデータは一度全て吹っ飛びます。ゼロからアカウント作成して、作り直しなのでこの辺はしょうがないらしい。
まあGoogleリーダーからのインポートは非常に簡単にできているのでそれ自体はよしとしますか。

お気に入りのスターをつけていたデータも引き継げません。アップデータする時は注意しましょう。

UIは以前と変化ありません。相変わらず見やすいですね。
20130626-163659.jpg

外部連携サービス一覧。
20130626-163740.jpg

記事一覧。
20130626-163844.jpg

モバイル中心でPCではRSS利用しない人はこれでいいんじゃないかな。