[PR]

【RSSリーダー】ソーシャルブックマークのDiggのRSSリーダーはシンプルレイアウト

[PR]

かつてソーシャルブックマークサービスとして高い評価額を受けたりもしたDiggですが、ポストGoogleリーダー候補に名乗りを上げています。復活なるんでしょうか。

http://digg.com/reader/
20130628-145040.jpg

基本は2カラムで記事タイトルがリストで表示される形。

[PR]

Expandedモードでサムネイルと要約を表示させることも可能。
20130628-145119.jpg

特徴は各記事にDiggボタンとsaveボタンがついているところ。これでRSSで購読していて気になった記事を保存して後で読めます。

表のソーシャルブックマーク機能を連動でもしてるのかな、と思いきや特に連動していませんでした。全く同じ名前なのでややこしいなあ。

しかし、なんで記事のタイトルとサイトのタイトルが被って表示されているんだろう。。。。Windowsから見ているんですが。
まだローンチしたばかりのバグなのだろうが?これだとちょっと使いものにならない。
20130628-145150.jpg

ソーシャル連携機能はツイッターとフェイスブックのみ。そんなに充実していない。diggを使えってことかね。

シンプルで読みやすいとは思いますが、現状ではそんなに使い勝手よくない感じ。PCブラウザからしか利用できませんし、まだまだこれからかな。
7/1のGoogleリーダーの終了すぐにこれに引っ越すのはちと不安が残ります。

【追記】
iOS用のアプリ出ましたね。こっちはけっこう使いやすいです。

できるポケット+ RSSリーダーで毎朝の情報収集力が10倍アップする本
小林 祐一郎 できるシリーズ編集部
インプレスジャパン
売り上げランキング: 573,648