[PR]

NOTTVの解約方法。スマホ&PCから解約可能

[PR]

NOTTVと契約したが、自宅がNOTTVの圏外だし、自分のよく行く所でもあんまり上手く受信できないので、解約することにしました。

解約は、スマホ端末のNOTTVアプリ内から、もしくはPCサイトから手続きできる。

スマホ端末から

Android端末でNOTTVアプリを起動

[PR]

メニューを開いてその他を選択

解約を選択

なのだが、サーバーへ接続できないため、情報を表示できません。と出てしまう。何度やってもダメ。
もしかして、自宅がNOTTV圏外だから、サーバーへ接続できないのか?

ということは、わざわざ外に出向いて解約の手続きをせんといかんのか。。。

しょうがないので、NOTTV提供エリアまで行って、解約の手続きをする。
やはり提供地域内ではきちんと解約のページにアクセスすることができた。

ドコモIDでログインして、解約理由にチェックをつけて「次へ」を何回か押せば完了。

ちなみに解約前にこういうアンテナを自宅に設置することを試すこともできる。
nottvantenna

このアンテナを借りたい場合は、カスタマーサポートに電話で問い合わせる。
電話番号はこちら(2013/8/4現在):0120-592-360(無料)10:00~18:00まで

ただ、受信状態がよくない場合を改善するというものなので、元々圏外だから僕の場合は効果なさそう。

PCサイトから

以下のURLにアクセス。
https://member.nottv.jp/contract/com00s/index

次へをクリック。
nottvcancel1

IDとパスワードを入力してログイン。
nottvcancel2

あとはスマホからの手順と同様。

圏外の場合は、電話の早いかもしれない。ドコモショップではNOTTVの解約はできないので。
NOTTVカスタマーセンター
電話番号:0120-592-360(無料)
受付時間:午前10:00〜午後6:00(土日も休まず受付)

ヘルプコーナーはこちら。
ヘルプ|お客様サポート|日本初スマホ向け放送局 NOTTV

Tags: