[PR]

iPhone4を売る時の事前準備

[PR]

iPod Touchを持ってるし、形態をギャラクシーS4にしたのでiPhone4を売ることに。

古い端末がどんどん溜まっていっても邪魔なだけだということに気づいた。むかし使ってた3Gとかまだあるが、多分もう売れない気がする。とっとと売っておけばよかった。

ソフトバンクのiPhone4を売る時には、月賦で買っている場合は注意が必要。月賦で買っている場合は、月賦が終わっていないと基本は売れないみたい。

[PR]

月賦が終わっていても一応、端末を売りに出せるか確認する。

以下のページにまずはアクセス。
ネットワーク利用制限携帯電話機について | お客さまサポート | ソフトバンクモバイル

ここで15桁の製造番号を入力すれば、自分の端末が売りに出せるかわかる。
iphonesell2

製造番号を調べる方法は、
iPhoneを起動

設定アイコンをタップ

一般

情報

IMEIという番号がそれにあたる。15桁の番号があるので、それを上記のソフトバンクの確認ページで入力する。

こうして○が出れば、端末は売れます。
iphonesell3

売れることがわかったら、端末を初期化しましょう。

初期化の方法は、

設定アイコンをタップ

一般

一番下のリセットをタップ

すべてのコンテンツと設定を消去をタップ

パスワード設定している場合は、パスワードの入力を求められます。

これで終了。

あとは箱とか付属品とか揃えた方が高く売れると思いますんで、ある場合は用意しましょう。

ELECOM iPod/iPhone5/4S/4/3GS/3G 対応 AC充電器 cube型 USB FACE AVA-ACU01F1
エレコム (2010-07-15)
売り上げランキング: 31
Tags: ,