[PR]

iPod TouchにiPhone5用のスライドキーボードつけたら案外フィットした。

[PR]

もっとブカブカになるかと思いきや、案外フィットした。

iPod Touch第5世代をメイン端末として使用しているのですが、こいつでブログの更新を多々することが多くなってきたので、キーボードをつけることにした。
でもiPod Touch専用のスライドキーボードってほとんど無いんですね。ていうか発見できなかった。

なので、iPhone5専用のスライドキーボードを無理矢理はめてみることにした。しかし、これが案外ちょうど良かった。
iPod Touch 5 スライドキーボード

[PR]

iPhone5を装着した時に比べると、少しはみ出ているのかもしれないけど、正直全然気になるレベルじゃない。全然使える。

ちなみに購入したのはこれ。普通にキーボードうちやすい。取扱説明書は英語のものしか添付されていないけど、特別難しいことはない。

一応使い方を説明しておくと、
電源オンにして、キーボード左上のワイアレスのボタンを押して、BTのランプが点滅したら、BluetoothでBluetooth Keyboardを選択。

そうすると4桁の数字を入力してenterをキーボードで入力してくださいと英語で表示されるので、表示された4桁の数字を入力するだけ。

あとは電源オンにすれば使えます。

最初日本語と英語入力の切り替え方法がわからなかったけど、fnキーとスペース押せばタッチパネルのキーボードがでるので、切り替える時だけタッチパネルを使えばいい。バックライトもついているし見やすい。

正直、最近iPod Touchから文字入力しすぎて、親指が相当疲れていたけど、これで楽になれそう。

こちらは色違い。

Tags: