[PR]

タイムレコポンが終了してしまうので、勤怠管理のサービスを探さねば

[PR]

新年早々、困ったことに。

タイムレコポンサービス終了のお知らせ
th_time recopon end

映画館のスタッフの勤怠管理にこのタイムレコポンを利用していたのだが、今年の4月で終了することが判明。11月には公式が発表していたのに、今頃気づいた。何事も無く正常に動作しているので、月に数回程度しか管理画面を覗かないんだもの。無料なのでいつも安定して動いてくれる。

[PR]

タイムレコポンは、ウェブ上で、出退勤の打刻が打てるサービスで、何名登録しても無料、勤怠データもcsvで吐き出せて、しかもエクセルテンプレートにそのcsv貼り付けるだけで給与計算してくれてしまう優れたサービス。

たいていの勤怠管理サービスは、人数制限があったり、給与計算昨日は有料サービスだったりするが、これはフル機能で無料。事務所の共用PCにレコポンの打刻画面を出しておいて、スタッフが来たら、自分の名前を打刻する。休憩に行くときも「休入」を押し、休憩終了時には「休戻」をクリック。PCやタブレットのスキルの差がなくても、自分の名前選んで「出勤」「退勤」「休入」「休戻」の4つのボタンをクリックするだけなので、だれでも扱える。打刻ミスの修正も管理画面からあっさりできる。

給与計算に余計な時間を取られなくてすむので本当に大助かりだった。なにせcsv貼るだけでいいので。(最終的には社労士さんに確認してもらうのだけど)

映画館のオープン準備の際、いろんなサービスを検討してみて、結果行き着いたのがこれだったので、結構ショック。それにオープン前のスタッフトレーニングの頃から利用してきたサービスだけに思いいれもある。苦楽をともにしてきたやつが急に辞めるとか悲しい。

はあ、代わりを探すのか。どなたか何か良いサービス知りませんか。勤務時刻を簡単に記録できて、データをcsvで吐きだせて、20名程度のスタッフを登録できるようなサービス。