[PR]

iPad OS13でSlide Overを解除する方法

[PR]

iPadのこの別のアプリが上にきてしまうやつ、うざったいですね。

Slide Over解除1

右側の何かをタップしようとしたら、呼んでもいないのに出てきてしまう。マルチタスクが便利な時もありますが、普通にsafariを呼び出したい時にも最初にこうして小さく分割画面として出てきてしまい、不便さを感じます。

[PR]

なので、この機能を解除・無効化する方法をメモしておきます。

手順は、以下の通り。

設定

ホーム画面とDockを選択

Slide Over解除2


マルチタスクをタップ

複数のAppを許可をオフにする
Slide Over解除3

Twitterで不快な広告を消そうと思って、プルダウンのタブをタップしようとしたら、このSlide Overを引っ張り出してしまった時のイライラはすごかったですね。

スマートフォンやタブレットはシンプルな方が使いやすいと思う派です。