[PR]

Category: 日々の雑感

Total 46 Posts

金正恩氏、軍の最高司令官「元師」に就任。【重大と予告されたニュースは大抵重大じゃないのが世の常】

空前の肩透かし感。 まあ、重大ではない、ということもないのですが。 金正恩氏「共和国元帥」に…軍掌握アピールか 朝鮮中央通信は18日、北朝鮮の 金正恩キムジョンウン第1書記が、「共和国元帥」の称号を授与されたと伝えた。正

みんな悩んでる

今日は旧知の友人と飲み。 新潟の地ビール、エスプレッソビールというやたら濃い黒ビールを飲みました。 いやホントに濃かった。 しかし、そのオレの友人はオレよりもはるかに成功しているし、家庭もあるというのによく悩む。 よく働

都会の空でも美しい星が私たちを照らしている!写真展「都会の星」を開催へ

これはいい企画だな。 何気に都会でも星見える時あるよね。 田舎で見る星よりなんか貴重な気がするしな。 そういえば一昨日、有楽町でオニヤンマ飛んでいたけど、そういうのを大都会発見する感覚に似ているな。 あるいはアメリカで本

違法ダウンロードに関して中村伊知哉先生 @ichiyanakamura が身もフタもないつぶやきをされていて。。。

まあ、それはそうなんだと思いますよ、現場レベルでは。。。 J-Pop業界の方々に違法DL罰則化の感想を聞いたら「どうでもいい」という声が多くて驚いた。やるなら数年前の措置であり、今はもう次の段階に移ってるという認識。 &

日本のネットユーザーの2人に1人がソーシャルメディアを利用する時代に / 日本のソーシャルメディア人口は5060万人

ふむ、なんだかんだで多くなってきましたね。キャズム超えどころか完全に定着した感があるな。 日本のソーシャルメディア人口は5060万人 インプレスR&D インターネットメディア総合研究所は、個人インターネット利用