[PR]

Category: Movable Type

Total 25 Posts

レスポンシブデザインをいろんなサイズのレイアウトをPC上で確認できるブックマークレット、Resizer

本館ブログをレスポンシブデザインにいていたんですが、なかなか難しくも楽しいですね。 僕は、iPhoneとiPadは持っているんですが、アンドロイド端末や7インチタブレットを持っていないので確認できなかったんですよね。 ア

関連記事をサムネイルで自動表示してくれる無料ウィジェット、LinkWithinが便利!【Movable Type導入編】

ブログを設置にあたって、1つのエントリーに対して何らかのかたちで関連記事を表示させる方法を用意しておきましょう。 通常、検索やソーシャルメディアからブログにお越し頂いたユーザーさんは、その記事を読むことを目的にしています

Movable Typeのブログにドロップダウンメニューバーを導入する方法・手順

ブログを日々書いていくと、たくさんの記事が溜まっていきます。自分で積み重ねたコンテンツを上手く整理整頓して、読者に提示するためにもメニューバーを設置しましょう。 読者が検索して、ブログに訪れたくれたところにさらにもう1ペ