[PR]

AppleがiPhone5.comのドメインの所有権を世界知的所有権機関に訴える

[PR]

Apple files claim to “iPhone5.com” with World Intellectual Property Organization

20120507-141338.jpg

AppleがiPhone5.comというドメインを自分たちで抑えようと、世界知的所有権機関に訴え出ているそうです。
まあ恒例なドメイン抑えですな。

[PR]

iPhone5.comはiPhone 4sが出る前から存在しており、次でるiPhoneの新モデルがどんなものになるかをわいのわいのと語るフォーラムサイトです。

iPhoneの新製品は、今年の10月に発売か、と噂されており、その名前がiPhone 5なのか、それともiPadのようにナンバリングは廃止するのか、わだわかりませんが、とりあえず他のところに今年の新製品を匂わすドメインを使われるのは困りますからなあ。

まあ、いつものことですけど、新製品出すたびにドメイン買い取ったりとか訴え出たりとか、面倒ですからナンバリング廃止した方が楽なんだろうな。

それより、6月WWDCは何の発表があるんでしょうね。

iOSとOS X Mountain Lion以外に何かあるんでしょうかね。