[PR]
iPadやiPhoneで自分の撮影した動画を楽しみたい、というニーズは当然あると思います。
iPhoneで撮影して、iPhoneで見るならそれでいですが、他のビデオカメラなどで撮影したものとか、他の携帯で撮影したものも見たいと思う人もいるでしょう。
そんな時は、iOSで見れる形式にフォーマットを変換して、手動でiTunesに突っ込んで、それからiPhoneやiPadに繋ぐ、という作業が必要でした。
[PR]
一番引っかかるのはフォーマットの変換ですよね。
その一番ひっかかる部分を超簡単にしてくれるアプリがiConvert。
こちらからダウンロードできます。無料です。
iConvert – ZanApps
ダウンロードし、インストール完了したら、立ち上げてください。
そして、こんな風にド動画ファイルをドラッグ&ドロップ。
↓
それからドロップダウンメニューからiPhone用か、iPad用かなどを選びます。iPhoneを選べば、ビットレートがより落としてくれるみたいですね。
iPad用のがクオリティの高い画質になります。
選択したらConvertをクリック。
↓
終わると、こんなメッセージが出てきますので、send to iTunesをクリックするとiTunesに取り込んでくれます。
あとはiPhoneやiPadを接続すれば動画も取り込んでくれます。
これの有料版は、複数の動画を一括変換ができる上に、画質設定の選択肢が豊富になります。600円ですね。
iConvert HD – ZanApps
簡単でいいですね、これは。
iTunesに取り込めば、Airplay機能を使って、AppleTV上で再生もできるますしね。これは重宝してます。