[PR]

フェイスブックページをリアル店舗とQRコードで繋げる、SPOTLIKE

[PR]

ウェブ上は今や、フェイスブックのいいねボタンのついていないサイトを見つける方が難しい、というくらいいいねボタンに溢れていますね。

そして、企業やブランド、お店もフェイスブックページを開設するところが多くなってきましたね。

お店のお得な情報や日々のセール情報なんかを流してる思います。

[PR]

しかし、実店舗を訪れた人にわざわざフェイスブックページを探してもらったいいねを押してもらうにはちょこっとハードルがあるかもしれんです。

よほど印象に残らない限り、人はわざわざ家のPCやスマホからそのお店のページを探してはくれないですから。

名刺にQRコードもいいですが、どうせならお店の窓にでっかくQRコードというのもアリじゃないでしょうか。

このSPOT LIKEという無料のサービスは、よくあるQRコードジェネレーターですが、フェイスブックページ専用のジェネレーターで、
シンプルなデザインのポスターを簡単に作成してくれます。

使い方は簡単。
以下のリンクにアクセスして、自分のフェイスブックページのURLを入力して、「Print It」クリックすると、QRコードつきのポスターのデータをダウンロードしてくれます。
http://spotlike.com/

自分のFBページで試してみました。
こんな感じのデザインを自動生成してくれます。

これをプリントアウトしてお店の一目につくところに貼っておくと気軽にQRコードでアクセスしてくれるんじゃないでしょうか。