[PR]

オンラインサービスや物理店舗を持たないサービスがFoursquareを活用するには、ビルボードがいいね。

[PR]

O to O(オンライン to オフライン)マーケティングなどと盛んに言われておりますが、こういうのもありすね。

Foursquare + Billboard Checkins Equal Highly Successful Mobile Fundraising Campaign

EarthjusticeというNPOが基金を募るためのダイレクトマーケティングの一環としてフォースクエアを利用してるものです。

[PR]

なんでもビルボードの看板にチェックインできるようになっているよう。

基本はお店などの物理店舗のある場所にチェックインするものですが、これならオンラインのみで展開するショップでもフォースクエアなどのチェックインアプリを使えるな。

映画館ではなく、映画単体のプロモーションにも使えそう。映画にはフォースクエアにチェックインできないからな。

映画作品やテレビにチェックインするアプリもあるにはあるが、あんまり普及してないから、それでプロモーション打ってもつまんないだよね。

その映画特性のバッジくれて、それが映画鑑賞時の割引に使えたりしたらなお嬉しいんだけどな。
特別な予告編が見れたりとかね。

どっかそういうキャンペーンやらないかな。