[PR]

【噂】iPad Miniやはり年内に発売か。10月に何らかの発表があるかも、とブルームバーグが報じる

[PR]

20120704-141251.jpg

やはり、出すんでしょうか。

困る。iPhoneも買わないいけないというのに、この上iPadミニまで買うのか。

[PR]

Apple Said To Plan Smaller IPad To Vie With Google Nexus

記事によると、

Retina Displayじゃないっぽい。
10月にアナウンスがあるかも。
7〜8インチ

ということです。

狙いは、当然のことながら、グーグルのNEXUS7やアマゾンのKindle Fire対抗だろうとのこと。

でも、Retinaじゃないのなら魅力半減かもなあ〜

でも小さい画面ならそんなにRetinaの恩恵は受けないのかもしれない。
なら、低価格でリリースした方が競合他社には脅威かな。

まあ、いずれにしても7インチのタブレットは電車の中で読書するには最適なサイズだと思うので、ぜひ出してほしい。
映画やミュージックビデオ見たり、ウェブサイト見たりするには9.7インチの方がいいと思うんだけど。

カフェなんかで利用するなら、9,7インチのがいい。歩きながらや、立ちながら利用するには7インチ。

いっそのこと伸縮自在のタブレット登場しませんかね。

参考:
Apple Said To Plan Smaller IPad To Vie With Google Nexus
Bloomberg: iPad Mini Coming in October