[PR]

Google+のiOSアプリがiPadに対応。左右スクロールに対応。

[PR]

ようやく、といったかんじですが、Google+アプリがiPadにも対応しました。

現在、g+のアプリを入れてる人は、アップデートすれば対応してくれます。
まだの人はこちら。

見やすくはなってるかな、と思います。
やれることはほぼiPhoneバージョンと一緒ですが、UIが違うだけでやっぱり体感が違いますね。

iPadを横向けにしようしてる時は、右から左へ画面が推移します。
20120711-075855.jpg

縦にすると、上下スクロールします。
20120711-075959.jpg

投稿とそれについてのコメントはこんな感じに表示されます。
20120711-080243.jpg

コメントをドラッグして下に引っ込めて見る。
20120711-080326.jpg

iPhone版との一番の違いはハングアウトもできるようになったこと。(※アップデートしたらiPhone版でもできるようになってました。追記いたします)
20120711-080130.jpg

通知はメニューのしたにあります。どこかタップしなくてもみれるのはいいですね。

アプリの完成度はもう一声!って感じです。
一点不満なのは、リンク投稿ができないことかなあ。
Flipboard ならできるのに、なんで公式アプリはできないんだろ。

動画があった。わかりやすい。